2007年6月7日木曜日

Googleデスクトップ また問題発生orz

Googleデスクトップでまた新たな問題が発生しました(・ω・`)
と言っても、ソフトウェアの不具合ではなく、ウチのPC環境特有かもしれませんが…

ウチのPCは、Athlon64で、C'nQをオンにして使ってます。
なのでアイドル時は1GHzで動作する為、CPUファンを動かさなくても十分な程度の発熱しかしないんですよね。ゲーム時以外は結構静かなんです。
が、Googleデスクトップは1分くらいPCを操作しないと、CPUを100%使ってしまって、その結果2GHzで動作してしまいます…。で、CPUファンが回りだしてうるさい(;´Д`)

アイドル時にインデックスを作成するのだから当然と言えば当然なんですが、「新しいインデックスの作成を無効」を設定しても100%になってしまうのが何故かわかりません。
ここまでウチの環境で問題があるとなると、導入は見合わせた方がいいのかもしれないなぁ(・ω・`)


0 件のコメント:

コメントを投稿