2005年1月12日水曜日

ネットゲーム中毒

身近な人が…タイトルに近い状況なんで、ちょっと興味を持って調べてみた。
キーワードは「ネットゲーム中毒」でGoogle。そしたら1170件もヒット。
恋人や旦那をネットゲームに取られた人たちの「未亡人の会」みたいなのも
あるってほど。

正直、自分も大学時代~結構最近まで、中毒のように毎日ネットゲームをしてた。
ここ半年くらいは惰性のところもあったけど、それでも会社から帰ってきて
PCつけて、ご飯食べたらログインして、少し話して寝る…とかそんな生活。
(まぁ仕事が忙しくて全然できないときもあったけど^^;)
中毒の人は、この↑の発想(忙しくてできない)が欠落してるんだよね…。
自分は社会人になって、ログインする時間が少なくなってやっと
正常な感覚に戻れたかな、って2年くらい前に思った。

自分の身近な人は、自分と同じ年だけど定職は持たずにアルバイトしてる。
毎日、ゲームを5時間~10時間くらいやってるんじゃないかな。
さすがに見かねて「年が変わったらどうにかしよう」ってずっと考えてて、
やっと今日行動に移した。

まずは、とりあえず自分がネットゲームを辞める。これが最初。
今までみたいに、暇なときに~とか言うのも一切無し。
それで状況がどう変わるかみて、変わりそうになかったら
次の手を考えなきゃな。

ネットゲーム…はまりすぎると怖いです。
(去年、ネトゲの紹介をしてるのにねw)

0 件のコメント:

コメントを投稿