2007年8月20日月曜日

Linuxサーバいじり

8月から新しい職場で働き始めて、最近すごく感じるのが「技術力不足」。このままじゃぁアカン!と一念発起して、自宅でも勉強をしようとずっと放置していたLinuxサーバをいじり始めました。

久しぶりにupdateをかけたら、180項目以上…。いくら外向きに公開していない&ほとんど立ち上げていないサーバとはいえ、これは放置しすぎだろwww
一応updateしたけど、世間ではいつのまにかCentOS 5なんてものが出てるようで。再インストールしてしまおうか悩むな~(;´Д`) ま、何が一番悩むかっていうと、サーバPCにDVDドライブが無いので、ケース開けてメインPCから一時的に移植するのが酷く面倒だということw

とりあえず、「どうしたもんかな」と悩みつつ、今日は風呂入って寝るかな…。
後、Linuxについて調べた内容をWikiとかにメモっていきたいんだよな。Blogだと後で検索するのが面倒だし。それについても考えなきゃ。ま、仕事で使うのはLinuxじゃないんだけどね~w 勉強の為の下準備って事で。


0 件のコメント:

コメントを投稿