2007年8月18日土曜日

ツールのお話

仕事を始めて二週間くらいが経過しました。職種はSE(開発)と前職と同じなんですが、前職はWindowsクライアントの開発が主な仕事で、現職はWebアプリケーションの開発が仕事です。
前職でも少しだけ経験はあったので、「なんとかなるかな~♪」と思っていたら大間違い…。本格的なWebアプリケーションは全然規模が違いましたΣ(ノ∀`*)ペチ
技術は少しずつ身に付けていこうと思いますΣ(・ω・´ )

さて、話は変わってPCで使うツールのお話。
皆さん自分のPCにどんなツールをインストールしてますか?ツールと言っても幅広いですが、まぁ便利に使う為のソフトウェアの事をここではツールと言うことにします。
ちなみに自分の自宅用PCは…
 ・Sleipnir(IEコンポーネントのタブブラウザ)
 ・Googleデスクトップ(使ってないですがw)
 ・LiveMessenger Plus
ぐらいしか入れてないんですよね。
で、会社はと言うと
 ・パケット解析ツール
 ・FireFox & FireBugs
 ・社内開発のWeb解析ツール
 ・社内用メッセンジャー
などなど、開発に必要なものが色々入ってます。
最近、自分がツール類に妙に興味があることに気がつきましたw
入れすぎるとWindowsが不安定になることも多々あるので、気をつけなければいけませんが…これからちょっとツールに凝りたいと思ってますw

何か、お勧めのツールがあったら教えて下さい~。


0 件のコメント:

コメントを投稿