2006年4月5日水曜日

日本脱出計画

GWにアメリカのシカゴに住んでいる友達の家に遊びに行こうと計画中。
しかし…行くと決めたのが4/2、出発予定が4/28…パスポートすら持ってない、
飛行機にすら乗ったことないのに、準備期間が短すぎる!
ウオーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿サオーしながら準備しなきゃいけない事をメモメモ。

◎最重要
・パスポート新規申請(6~7営業日ほどかかるらしい)
・航空券(早ければ早いほど安い)

とりあえず大急ぎでやらなきゃいけないのが上の2つ。
今回、GWってことで格安航空券もあんまり格安じゃない…。
そして直行便じゃないのが多い。
(直行便なら12時間くらいだけど、乗継だと18時間くらいかかる)

という事で、JALのPEXを利用する予定。(往復16万くらい)
やっぱり行き帰りの出発の予定が一応決まってるだけでも安心するし。

で、次にやらなきゃいけない事は

○重要
・T/Cを使うか、クレジットカードを使用するか決めて、換金。
・荷物を入れるスーツケースの用意。

これは重要だけど、1週間前でも間に合いそうなもの。

緊張するけど、楽しみだ~。


0 件のコメント:

コメントを投稿