2006年1月25日水曜日

eMbedded VC++の罠

久しぶりの更新。今年は頻繁に更新しようとか思いつつ、もう25日だし(;´Д`)

今、仕事でeMbedded VC++を使ってPDA向けのアプリを作ってるんだけど、Httpのアクセスでネットワーク障害とかが発生したときにフリーズする不具合がずっと解決できなかった。
アクセスにはCInternetSessionやCHttpFileとかのMFCのクラスを使っていたんだけど、どこで何が起きてるのかわからなかった…。が!昨日、やっと原因を特定できたよ。

で、その原因と言うのが「try~catch」でCInternetExceptionをcatchできてない、ってこと。
なんでやねんヽ(`Д´)ノって思ったけど、TRY~CATCH~END CATCHマクロを使ったら、問題なく動作した。eMbedded VC++ 4.0からはtry~catch構文をサポートしている、って文章をどこかで読んだけど、肝心のMFCが対応しきれて無いじゃん…。

そんな感じで、ちょっとスッキリしながら仕事中。ネムー ( ´ρ`)。o ○

0 件のコメント:

コメントを投稿